anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

和食屋の逸品

先週はほぼ毎日酒浸り。。和食系4店舗を制覇して、それぞれで俺の好きなおつまみ逸品や〆を楽しむ。

老舗TOKIでひさびさ日本酒を飲む。ここでしか食べれないのがシイタケの土瓶蒸し。

f:id:anezakimanAD:20220329155846j:image

和韓系のすし丸でのお気に入りは、おでん(韓国風呼び名でおでんたん)。少しピリ辛系の出汁が美味しい。

f:id:anezakimanAD:20220124034011j:image

ここでの〆はちゃんぽんうどん。こちらもピリ辛。

f:id:anezakimanAD:20220124034038j:image

Yas Bay のDaikan は今や完全な居酒屋。ここの逸品は焼き鳥、鶏のから揚げ、そして美味しいドイツ生ビール。

f:id:anezakimanAD:20220124032133j:image

f:id:anezakimanAD:20220124032139j:image

〆は何といっても辛みそラーメン。

f:id:anezakimanAD:20220124032136j:image

ここは海沿いの野外で、雰囲気も抜群。

f:id:anezakimanAD:20220124032429j:image

f:id:anezakimanAD:20220124035644j:image

そして俺のキッチンNIRI。最近の一押しはあさり酒蒸し。

f:id:anezakimanAD:20220124032735j:image

〆はもちろん握り寿司だねえ。

f:id:anezakimanAD:20220124034311j:image

美味しいものを食べて、お酒を飲みながら友との楽しい語らい。これがあれば他には何もいらないねえ(笑)。