anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

続•何とか生きてます

半月ほど前から一部ながら外で食事ができるようになった。それからタコの糸が切れたように飲み歩いている(苦笑)。

ゴルフ場隣接のレストラン6回(Yas Links 3回、アブダビゴルフ2回、Madang1回)、レストランチャイナ4回、 インターコンチネンタルホテルのベルジァンカフェ1回、そして家飲み数回。

リアル飲みで人との交流の再開を楽しんでいるが、飲み過ぎて翌日二日酔いの弊害も。ストレス累積、仕事がはかどってない等で情緒不安定になっているのか、そうしたときはズーンと落ち込む。今週は体操も散歩もまったくやる気になれない日があった。メンタル的には「三歩進んで二歩下がる」ならまだ前に進んでいるけど、一進一退、もしくはじりじりと後退している気分だ。

そうした平日の澱のような疲れを癒すべく、今朝は珍しく気温28度とやや涼しかったこともあり、いつもの散歩コースを延長して「アル・ラハビーチ隅から隅までコース」にトライした。

f:id:anezakimanAD:20200619161641j:image

俺はこの地域の右端っこに住んでいて、そこから行きは運河沿いに歩いて左端っこのアル・ダール本社、通称コインビルまで。

f:id:anezakimanAD:20200619184846j:image
帰りは海沿いに歩いて家までの11キロを、汗かきかき15,500歩、2時間15分かけて歩く。

そのあと家で久しぶりに湯船に浸かり、カレーライスとお味噌汁を作って、何もしない休日の1日をリラックスして過ごす。

こんな生活をいつまで続けるのかなあとゲンナリしてくるが、本日朗報が。UAE政府が6月23日から一部限定国ながら居住者の国外旅行を認めるとのこと、そこに日本も入っているとの話である。

いろいろと不透明ながら、もしそうなら一刻も早く帰りたいなあ。もはやこの国でこのまま一人で過ごすのは限界であります。休養を下さい!

ということで探索中。